穂乃のお誕生日会

honofu2007-11-18

今日は家で穂乃のお誕生日会を開きます。
穂乃の幼稚園では既に誕生日会をやってもらっておりますが家でもやります。
穂乃、誕生日会に何食べたい?
「オムライス」と「いちご」と「マグロ」がいい。
よし!それと手作りケーキでパーティーするぞ。
「いちご」はこの季節には、なかなか売っていないので「カナート洛北」まで買いに行きました。
穂乃はオムレツにケッチャプでみんなの顔を描き、ケーキにはチョコで穂乃の顔を描くそうです。
家に帰ってきて作成、上手にケーキが出来ました。
さあ、誕生日会をやるぞ。
あれ???
穂乃は疲れて寝てしまいました。
ちょっと風邪ひいているし、いっぱい遊んで疲れたのかな?
穂乃!起きて誕生日会やろう!!
「いややぁ、眠いぃぃぃ」
穂乃の替わりに風ちゃんがオムレツに絵を描いてくれました。
主役は寝ているけど「ハッピーバースディ」のお歌を歌って「マグロ」と「ケーキ」食べました。
穂乃の分は残しておくからな、明日食べるんやで。
寝てるけど5歳の誕生日おめでとう。