マイブーム

今日は風も強く、雪が舞い散るとても寒い日でした。
自転車族風ちゃんは今朝も起きてすぐから「じれんちゃにのっていく〜!」と連呼。
まあ、昨日自転車を我慢させているので少しならいいかな。
そんな感じでほののバスの時間になりました。雪は降ってないものの風がすごくつめたい。
バス停まで自転車で行く気マンマンの風ちゃんをつれてバス停へ。
しかもバスが行ってからも帰りたがらないのでそのままセブンイレブン〜郵便局までいってきました。
時折雪が強い風とともに降ってきて風ちゃんもママも頭がすこし白くなっていたよ。
それなのに風ちゃんは「寒い〜」とも言わず鼻唄を歌いながら自転車に乗っていました〜。
今日はお昼から同じマンションの4階のお友達の家に行って遊んできました。
風ちゃんは4階にいくだけなのに(家は3階)またまた「じれんちゃ!!」。はいはい、どうぞ。
ホントに今風ちゃんのマイブームなんだね。お友達のママに言われていたよ。
ほのが帰ってきて少し遊ばせてもらった後、公文へいくことに。
いつもなら「ほのはママの自転車に乗っていく」というほのが「今日はほのも自転車でいく」と言い出したよ。
お〜風ちゃん効果がでてるじゃない!!なかなか自転車に乗りたがらなかったのに〜。いいことだわ。
雪が降る夕方、2台のコマ付き自転車が「ガラガラ」音を立てながら縦列に並んで走っている後ろを「ストップ!」「左によって」と大声出しながら走っているママ。結構笑けます。
風ちゃんは日ごと上手になっているのでほののスピードに少しついていくようになりました。
併走するママも大変じゃ〜。
とにかく寒いとママしんどいので早く暖かくなってほしいです。