銚子観光

honofu2008-09-06

今日は千葉県東端にある銚子方面に観光に向かいました。
朝食は京葉道路の幕張サービスエリアでお洒落な和食ビュッフェ。
地野菜・地卵・雑穀米など健康的なもの。
サービスエリアなのにホテルの朝食並みなんて最近のサービスエリアは凄いね。
11時頃に「京成犬吠崎ホテル」に着きました。
みんなで足湯を堪能、風ちゃんは湯船の中を歩き回りパンツまでびしょびしょにしていました。
その後、分かれて露天風呂を満喫。
犬吠崎から潮風を浴びながら太平洋を眺めての露天風呂は最高だね!
お風呂で温まった後はお土産の魚をタップリ買って遅い昼食を食べに漁港近くのお店へ行きました。
銚子名物の「サンマ」「ナメロウ」などサンマ尽くしと「キンメ鯛の煮付け」を堪能しました。
やっぱり地のものは最高に美味しいね。
穂乃は「握り寿司」風ちゃんはここでも「卵焼き」を食べていました。
温泉と魚を満喫した一日でした。