自転車のサドル

穂乃・風!自転車に乗って「ピーターパン」で朝食のパン買いに行こう。
マンションの近くには美味しいパン屋さんがあります。
穂乃と風はヘルメットをかぶって自転車に乗りました。
ママの言うとおり2人共サドルが低いな。
穂乃と風は大きくなったため自転車に乗ると漕ぐ足が辛そうです。
サドルを高くしてもらうため近くの自転車屋に向かいました。
「工賃かかりますけど・・・」
無愛想な店主。
嫌なんだろ、潰れちまえ!
マンションに戻ってパパが直すことにしました。
サドルを高くしてタイヤに空気を入れて機械油を注してメンテナンス完了!
よし外に行くぞ、パパについて来い!
細い道を通ったり低いところを通ったり急に曲がったり。
2人はきゃっきゃ言いながら楽しそうでした。
マンションに戻ってきて駐車場の坂から降りるぞ!
「ちょっと!そこ遊んでいたら危ないって書いてありますよ!」
パパは小学生の子供に怒られました。
はい、すみません・・・。