ショック…

昨日新しい洗濯機が届いて喜んで使いだしたママ。
とっても気分よかったのに…。
今日、午前中出掛けて帰ってきてお昼の準備をしていた時のこと、気づいたら食器洗い機が点滅していました。
え?これ何の意味だろ?
電源を切ろうと思って切のボタンを押してみたけど動かない。
ええ?何で!
コンセントを抜いてまた入れてみた。
同じ表示がでて更にピピーと音までなるよ。
ホントに何だろう?動かないよ〜!
説明書を引っ張り出してみてみたけどわからない。
仕方がないのでパナソニックの相談センターに電話して聞いてみた。
どうやら電源がショートしたのではないかとのこと。
購入して4年以上になるので保証期間ではないのだけど業者さんにきてもらってみてもらうことにしたよ。
修理代の見積りを出してもらってから修理に出すのを止めても出張代だけで大丈夫だということなので。
食洗機って洗濯機や掃除機みたいに必ずないと困るものと違ってなくても何とかなるんだけど、ママはアイラブ食洗機なのでした。
思っていたより修理代がかかるようなら食洗機諦めるけど、何とか治らないかなぁ!
あ〜ショックだなあ。
まだ4年しか使ってないのに〜。