乾燥機さま!

昨日の夜はジメジメして暑くてなかなか寝付けませんでした。
風は暑いせいでぐるぐる布団を動き回り、隣で寝ているほのを乗り越えてしまい、パパに元の場所に動かされていました。
おかげで汗びっしょりで朝を迎えたよ。
パジャマもシーツも枕も!今日は梅雨らしくどんよりした空です。
う〜ん、洗濯しても乾かないだろうなあ…。
あっ!そういえば家には今乾燥機があるんじゃない。少し前にも思ったけど改めて思いだしました。
よ〜し、シーツもタオルケットも枕カバーも洗おうっと。あっついでに家には布団乾燥機があったんだ。外には干せないしついでに布団乾かそう!
珍しく家事をいっぱいすると天気が悪くなることが多いのだけど、やっぱり午後から雨が降りだしました。でも乾燥機さまのおかげでなんとかシーツ類は乾きそうです。
今日の布団は少しはジメジメしてないはずだよ。
しかし、乾燥機ってすごいね〜!