穂乃のピアノ発表会

今日は穂乃のピアノ発表会があります。
この日のために穂乃とママは毎日公文が終わった後に練習していました。
今回はピアノの演奏もそうですが「始めの挨拶」という重要な仕事も仰せつかっています。
この日にあわせてパパは夏休みをあわせました。
松戸にあるホールに到着しました、親子皆オシャレな衣装を着飾っています。
穂乃、緊張してないの?
「うん、してな〜い」
大したもんだ!ベッドで一人で寝るより大変だと思うけどな・・・。
14時になり演奏会が始まりました。
「始まりの言葉、丸山穂乃香さん」
きたー!!
穂乃はニコニコしながらステージ中央へ。
「わたしのなまえは丸山穂乃香です」「いっしょうけんめいレンシュウしましたきいてください」
いいぞ!上出来だ、それこそ練習通りだっ!!
そしてあっという間に穂乃の演奏の番に。
「(がんばれ〜ほぉーのぉ〜)」
演奏曲「崖の上のポニョ」「キラキラ星」を上手に弾くことが出来ました。
ママは感動して涙を拭いていました。
凄く上手だっね、穂乃とママお疲れ様でした。