給湯器の故障

昨日の夕方いつものようにお風呂を入れようと思っていた時。
あれ?給湯器の電源が入らない・・・
そういえば一昨日の夜、電源を消したはずがないのに切れていてアナログ的にたたいたりしてたらまた電源がはいったんだった。
朝は通常とおりについたから大丈夫だと思っていたんだけどな。
そんなことよりお風呂どうしよう〜〜!!
自分はなんとかしたとしてもほのと風。パパは銭湯いってもらってもいいし・・
慌ててお友達の家に電話をして二人のシャワーをさせてもらうことにしたよ。
パパが早く帰ってきたので話をすると「湯船に水をためてお湯沸かして入れれば二人分の身体洗うくらい大丈夫だよ」
おお〜!!頭いいなぁ。そんなこと全く考えれなかったよ。
早速水を3分の1くらい張ってやかんと大きな鍋でお湯を沸かしてお風呂に運びました。
管理会社に電話をして修理を依頼。
早くて金曜日の午後とのこと。今日一日の辛抱です。
しかし夏でよかったね。