心雑音の検査

今日は風ちゃんはシルバーデーの代休です。
疲れていたのかゆっくり起きてきました。
そして今日は先日就学前検診で指摘された「心雑音」の検査にいきます。
ほのが学校での内科検診での心雑音のときは小児科で心電図とレントゲンで異常なしと診断されていたから今回も小児科の診察ですむと思っていたら、「総合病院でエコーで検査してもらったほうがすっきりするでしょう」と。
ってことで紹介状をいただき近くの総合病院で検査をすることになっていたのでした。
まあ、エコーで診てもらったほうが確実にわかるしね。
病院に行ってまず心電図、そしてレントゲンと移動して検査をしてもらいました。
そして最後にエコーでの検査。
結果は異常なし。やはり機能性のものとのこと。
よかったぁ。大丈夫だとは思っていたけどやはり結果を聞くまでは緊張です。
これで安心して年をこせるよ。
よかったよかった。