おうち新年会

今日はママの提案で市川駅近くの居酒屋にて「おうち新年会」が開催されました。
居酒屋ではタッチパネルのテレビ画面でつまみをオーダーします。
「かんぱーいっ!新年おめでとうー!!」
店員さんが乾杯の音頭をとってくれました。
ビールおかわり頼んでくれ!
「ほのかが〜」「ふうかが〜」
二人はパパのビールを何度もオーダーしてくれます。
つまみ何頼もうか?
「きゅうり!」
穂乃はきゅうりの漬物を三回のおかわりしていました。
何をたのんでも298円でしたが合計10000円以上もかかるほどオーダーしました。
そろそろ帰ろうか。
「せっかく調子でてきたのに・・・」
ママは少し飲み足りなかったみたいでした。
帰る前にタワーマンションの屋上に登って夜景を観る事に。
宝石箱のような夜景の中に東京スカイツリーと三日月が並んでいました。