鼻づまり

夕べは鼻づまりがキツクて何度も苦しそうに声をだしていた風ちゃん。
「うがああっっ!んもう!!」
寝ていてもおこっています。
パパとママは何度も何度も起こされました。
ほのはいつも咳からはじまり、風ちゃんは鼻づまりからはじまります。
点鼻薬もなくなっていたので、夕方耳鼻科へいってきました。
鼻水はあまりないから点鼻薬しかでなかったな。
今晩はすんなり眠れるといいね。
そういえば耳鼻科にいて随分花粉症の患者さんがきていました。
みんなマスクしてくしゃみして・・・
今年は去年より随分花粉の量が多いらしいしね。
パパもほのはまだ大丈夫みたいだけど。
暖かく早くなってほしいけど花粉症は嫌だね〜。