アルバイトの体験

ママはほのの出産のために退職したのが10年前。
その後転勤になったり、風ちゃんが産まれたりして社会から遠ざかっていました。
今年は風ちゃんも一年生になったし、春くらいからバイトでもしようと思っていました。
そんな訳で、いろんなところにバイトがあったら教えてねと声をかけていました。
すると、テニススクールで仲良くさせてもらっている友人から「時給800円で3時間、週2回で今のところ7月までの雇用なんだけど」と、自分がパートしている職場のアルバイトを紹介してくれた。
仕事の内容をきくと私でもできそうな仕事。それでも社会で働くのってなんせ10年ぶり。大丈夫かな?
やってみてから決めていいと言っていただきとりあえず体験させてもらうことになりました。
体験してから決めていいなんてありがたいです。
早速今日午前中行ってきました。
3時間はあっという間でした。いろんなことを教えてもらったけどどれだけ覚えられただろう…
また来週の月曜日にさせて頂くことにしました。
10年ぶりの社会復帰になれるかな。
がんばってみようと思います。