今年度初雪

昨日の夜外をのぞいてみるとみぞれの様な雪が降っていました。
結構大粒なのでこれは明日の朝はつもっているかもいれないね。
そういいながら迎えた朝。カーテンをあけると外は真っ白でした。
「うわぁ!雪だぁ」2人は大喜びです。
ほのは出掛ける準備が早くできたので、お友達に電話をかけて「学校に行く前に中庭で遊んでからいこう」と誘っていました。
やはり雪に縁のなかなかない都会っ子だね。
キャーキャー声が聞こえてきました。
風ちゃんは学校から帰ってくるといつものお友達と3人で中庭で傘を重ねてレジャーシートをしいて雪で遊んでいました。
中庭の雪は日当たりが悪いので解けるのが遅いから2.3日は楽しめそうです。
中庭の隅には小さな雪だるまが何個か作られていました。
都会は雪がふると大人は大変だけど、子供のこと考えたら年に2.3度降ってくれてもいいね。