不審者遭遇

昨日の放課後いつものようにお友達ととなりの公園に遊びにいった風ちゃん。
ママは5時から駅前のホテルでPTAの懇親会があったためパパにお願いをして出かけました。
懇親会が終わって帰ってくると風ちゃんに「公園で◯◯ちゃんと遊んでたらへんなおじさんにあった」といわれてびっくり!!
お友達のお母さんに電話をして聞いてみると一緒にいたのにたまたまみていなかったらしい。それはよかった。
ゆっくり話をきいてみると、公園のベンチに座って遊んでいたら自転車にのったおじさんがきてそのおじさんが変だったという。
でも、その後場所を変えてほかのお友達と遊んでいるうちに忘れてしまって夜ご飯を食べている時に思い出してパパに話したそう。
パパに「そういうことはすぐママにいわないと」といわれて少し緊張してしまったみたい。
その後風ちゃんからどんな人だったのか聞いて交番に連絡をしてきました。
今朝には学校に行って教頭先生と担任の先生に連絡をしてきました。
1時間後には学校の連絡メールで不審者情報が流れてきました。
マンションの近くの公園とかいてあったので風ちゃん大丈夫だった?と心配してくれるお友達のママからのメールが何件かありました。
全く何で風ちゃんのまえに現れるのよ〜!!困るじゃない。