美容院

ほのは昨年の秋から今度は髪の毛をのばしたいと言っていました。
どうやら風ちゃんのダンスの発表会をみてみんな髪が長くいろいろ飾っているのをみてのばしたくなったようでした。
そんなほのに合わせいつも行く美容院ではなく前髪だけカットしてもらっていました。
しかしここのところ気候が暖かくなって髪の毛がうっとうしくなってきました。
風ちゃんは髪が長いのでくくって行くことができるけどほのはまだくくるほど長くないので前髪やら後ろのかみが邪魔でしかたないみたい。
「もう〜!!じゃま!!もうのばすのやめる!!切りたい」
ほのちゃん、そこを我慢すればくくれるようになるんだけど…
でも、人一倍汗っかきなほの、顔が暑くて真っ赤になるもんね。
同じように前髪がのびてきていた風ちゃんも一緒に久々に美容院にいってカットしてもらうことにしました。
お姉ちゃんはすっきりカットしてください。妹は後ろはそのままで…
できあがったほのはスッキリカットしてもらって涼しそう。
久々にカットして後ろが短くなってびっくりしてるのはほのでした。
「男の子より短いかも〜」うん、たしかに。
でもすっきりしてかわいいよ。やっぱりほのは短い方が似合うね。