車の修理

日曜日に車の警告灯の1つがついた。
え?この間車検終わったばかりなのに…
でも走っていて不都合はないようなんだけどな。
月曜日、ママの仕事が終わってから車検をうけた知り合いの方に連絡してきいてみることにした。
いますぐ止まることはないけど、いづれは修理が必要になる。
こちらで修理してもディーラーさんに持っていっても部品等は一緒なのでディーラーさんのほうが早い。一度ディーラーに持っていって見積もりだしてもらったほうがいい。とのこと。
そんなことで火曜日にディーラーさんに持っていってみてもらった。知り合いのかたの見解と一緒で値段もほぼ一緒。
急いで明日までに修理してもらえるようになったのでその場で車をお願いしてきました。
パパが会社の帰りに取りにいってくれることになり、とても助かりました。ありがとうございます。
車を購入して9年目。今年になってタイヤがパンク、バッテリーの交換、今回の修理といろいろでてきています。
でもまだおきにいのプクちゃんなのでもうちょっとがんばってほしいです。