またまた早帰り

今日は定例研の為13時半下校です。
昨日より1時間遅いとはいえ、2日連続で早帰りです。
昨日は4年生女子5人、2年生女子3人が家に遊びにきていました。
女子だけ8人も家の中にいるのってすごい…
とてもママの座る場所などありません。
今日も早帰りだけど、今日家で遊ぶのはちょっと勘弁して〜!
2人はそれぞれに約束してきました。
ほのは金曜日の遠足のお菓子を買いにお友達と自転車で出かけていきました。
風はクラスのお友達4人と今日はお友達の家に遊びに行かせてもらいました。ありがとうございます(^O^)/
お友達の家ではお友達の6年生のお姉ちゃんが帰ってきて一緒に遊んでもらったそうです。
不思議なことなんだけど、平日の遊び相手はクラスのお友達なんだけど、休日になるとクラスのお友達は眼中になくもっぱらマンションのお友達限定。子どもの中で何か違うのでしょうかね。
2日連続たくさん遊びましたね〜♪