風ちゃんお友達

今日は風ちゃんはクラスのお友達が学校からまっすぐ遊びにきた。
以前から遊ぶ約束をしていたのになかなか約束できずにいた。
今日はたまたまお友達の妹さんが幼稚園のクリスマス会とのことで急いで迎えに戻ってくるのも大変だし、まっすぐきてもらうことにしていた。
風ちゃんは2人っきりで遊ぶのが大好き。
遊ぶ約束が決まってからずっとお友達と「2人っきりがいいね。黙ってようね」と約束していたらしい。
今日の帰りも他のお友達を振り切って走って帰ってきたそう。
2人は帰ってくるとすぐ座り込みシール交換を始めた。
シール交換なんて久々にみたよ。
その後、以前パパに買ってもらったアイスタワーを出してきて2人でチャレンジ。
これが2人にはまり何度も何度もやっていた。しばらくすると絶対全部重ねることにしたらしく2人で協力して重ね始めた。
30分後キレイに20個積み重なった「きゃ〜!!できたぁ」。
おめでとう!!記念撮影をしました。
5時過ぎにお友達のママが迎えにきてくれました。
遊び足りないらしく金曜日は風ちゃんが遊びに行かせてもらうことになりました。ありがとうございます。
もうすぐ冬休みだもんね。