雪の中の温泉

当初予定では今日はじいちゃんに車を借りて3人でスキーに行くことにしていました。
しかし、昨日の夜から雪が降っていて今日は雪の予報。
雪の中スキーの予定をやめにしました。
朝起きたら外はうっすら雪景色。うわぁ、これは行かなくてよかったぁ。
今日は福島帰省最終日なので、みんなで日帰り温泉に行くことにしました。
どうせ温泉に行くなら白い温泉に行きたいというママの希望を聞いてくれたじいちゃんが雪道を高湯温泉「のんびり館」まで連れて行ってくれました。
一度目は内湯に入りゆっくり&まったりと。
あがってお昼を注文。風はいつものカレー、ほのとばあちゃんは牛丼、じいちゃんとママは手打ち蕎麦。手打ち蕎麦、とっても美味しかったです。
テレビで箱根駅伝のゴールを見たあと二度目のお風呂へ。
今度は外にある露天風呂へ行くことにしました。
露天風呂へは雪道の階段を降りていかなければなりません。
ばあちゃんは、入り口で行くのをやめて内湯に。
ママ達3人はせっかくなので頑張って露天風呂まで行くことに。
「きゃぁぁぁ!つめた〜い!雪きらい!」
う〜ん、さすが都会っ子。雪は冷たいのですよ!。
寒い寒いこなければよかったといいながらお風呂に入れるととっても快適で大喜びな2人は、雪の上に座ったり雪を投げたりで騒いでいました。
市川にいたらこんな体験できないもんね。よかったね〜!
3時過ぎ、雪道がひどくならない内に帰ることにしました。
ゆっくりゆっくり走り出すこと10分くらいたつと、前の車が止まっていました。
え〜!渋滞して止まってる!なんで?
前の様子を見に行った人に聞くと、雪道で滑って動けない車がいて警察が整理してるとのこと。
30分くらい立ち往生することになりました。
雪道はやはり怖いね〜。
帰りの運転もじいちゃんでよかったと実感。
ありがとうございました。
温泉はとても気持ちがよくいい記念になりました。