梨の季節

市川市の名物は梨です。
福島のママの実家の近くにフルーツラインという名前の道路があるけど、こちらには梨ロードという道路があります。
7月末になり梨の出荷の季節になりました。
子ども達が通っているテニススクールの近くの道路はまさしく梨ロード。たくさんの梨農家さんが出荷しています。
市川にきて今までいただくことが多かったので買って食べることがあまりなかった我が家。せっかく梨ロードをしょっちゅう通ることだし買ってみることにした。スーパーから買うのより新鮮な感じもするしね。
お店たくさんあるなぁ…どこで買ったらいいのやら。
車で走っていて駐車場に車が停めやすいところに決めました。
8個入りで1000円。
家について冷蔵庫で冷やしました。今日の夜楽しみだ〜!
しばらく梨の季節。これからますます美味しいわぁ。