働いて購入

ほのが1ヶ月ほど前3DSプリペイドカードが欲しいと言っていた。
1000円分のを買ってゲームをダウンロードしたいのだという。
買ってあげるのは簡単、じいちゃんから貰ったお小遣いで買うのも簡単だけど1000円て大金よ。そうそう簡単に手に入れられたら今後すぐ欲しいっていわれるのは目に見えているなぁ。どうしても欲しいのならアルバイトをして稼いで購入しましょうね。
そんな訳でおつかいにいってきたら50円、布団を敷いたら30円等のお仕事をしてプリペイド代を貯めることになりました。
「なんでほのかは買ってもらえないの!!」とブツブツいっていました。そんな他の家と一緒にしないでください。
お仕事をお願いした時に「え〜!」と嫌な反応をした時点でアウト。これでだいぶ初めの頃は損をしていました。
1ヶ月ほどがんばって貯めたお金が1100円程。「やった〜!!貯まったよ〜」さっそくセブンイレブンに買いにいってダウンロードをしていました。
よかったね〜、がんばったもんね。
お友達と毎日のように通信をして楽しんでいます。
そのゲームをみた風ちゃん。今までほのがお仕事をしても何も言わなかったのに、自分も欲しくなったみたいで「ふうかもお仕事する」と少しやりだしています。
さぁ、どこまでがんばれるかな?
どうしても欲しいものがあるときはがんばって貯めて購入しようね。じゃないと大事にできないよ〜。
また、なにか欲しいソフトでてくるかな?