2連敗

honofu2014-01-20

先週は大量の洗濯との格闘でした。
特にタオルは次から次へと使うので洗っても洗ってもタオルだらけでした。
ほのの布団系の洗濯がやっと終わったとおもったら風ちゃんの発症。風ちゃんは布団に吐くことはなかったのだけど、熱と薬を飲んでいたせいかおねしょをしてしまいました。
腹痛もあったので久々にオムツが登場。これで一安心でした。
3日ぐらい夜使いましたが失敗することはありませんでした。
元気になったのでオムツはまた無しの状態になりました。
一昨日の朝方5時ごろ、カラカラッとパパとママの部屋があいて風ちゃんが立っていました。「おしっこしちゃった…」あちゃー。オムツじゃなくしたのに。残念。
そして夕べ。寝る前にしつこくトイレをすることを言って寝ました。朝起こしにいくと風ちゃんのおしりの辺りがしっとり感。
ええー!またぁ!連チャンじゃない。
ちょっと、2連敗はまずいでしょう。
怖い夢をみて夜中に起きたそう。その時トイレすればよかったね。
今日の夜はがんばってよ!これで元に戻っちゃったってことないようにね。