ワクワク活動

学校の縦割り授業の「ワクワク活動」。
今年はほのは6年生の為リーダーもやることになります。
他の学年よりも先に各グループの発表がありました。
ほのは18グループだそうです。
もう1人の男の子と相談して、男の子がリーダーになりました。
明日、全体でのワクワク活動があり6年生は1年生を迎えに行って教室へ連れていく仕事があります。
今月末には里見公園まで歩き遠足があり1年生と手をつないでいきます。楽しみだね。
ほのが1年生の時は隣のクラスの男の子のお姉ちゃんがほのの担当の6年生でした。
あれから5年。ほのが1番上の学年になったんだね。
あっという間だなぁ。
同じグループの子たちに、このグループは楽しいっていわれるようがんばってね。