温度調節

最近暑い日が続いているけど夜は風があって意外と涼しい。
夜は窓を閉めて扇風機はタイマーで寝ていた。
日曜日の夜は風がなかったものの大丈夫とおもっていつもの様にして就寝。少し蒸し暑いなとは思ったけど…
3時頃、風ちゃんが暑くて眠れないとママのところへ。
するとほのも暑いといいながら起きてトイレへ。扇風機をつけて窓を少し開けて寝る様にいうと眠ってしまった。
風ちゃんは今更部屋に戻るつもりはなさそう。
ママの布団に2人は更に暑い!(ママでも無理)急遽パパのマットレスを敷いて扇風機をつけたら何とか寝てくれました。
(直後に地震がきてまた起きてしまいましたが…)
朝、汗だくで起きました。風ちゃんは暑かったのか鼻血をだしてしまいました。夜は考えないと…
昨日の夜。少し風がありました。エアコンつけるのはまだいいかな。でも子どもは暑がるなぁ。
夏用冷たい枕登場!!そしてほのの部屋のエアコンを28度で始動。
風向きを風ちゃんの部屋の方にしてタイマーセット。扇風機は直接風が当たらないようにおきました。これでどうかな。横になってみたけど大丈夫そうだ。夜中暑かったらほのにタイマー1時間つけるよういいました。
結果、朝まで3人ともぐっすり。誰も夜中起きませんでした。
よかったぁ。今日の夜も少しタイマーつけよう。
今までパパが管理してくれていたので慣れてないから大変。
今年の夏乗り切れるかな?