1学期終了

今日は終業式。1学期が終わります。
たくさんの荷物とたくさんの宿題を持って帰ってきました。
明日から長い長い夏休みです。今年は44日もあります。
夏休み前半7月中は水泳部の練習があります。
8月は福島に5日ほど遊びに行き、その後パパのお休みに合わせて関西から富山のおばあちゃんの家に遊びにいきます。
去年までは7月が終わると時間があまって毎日暑いのにどうしようと悩んでいました。今年はバスケ部に入った風ちゃんの練習が多く1番忙しくなりそうです。
4年生の宿題は意外に多かった…ほののときもこんなにあったかなぁ、風ちゃん必ずやらなきゃいけない宿題全部終われるかな。かなり不安です。
今日から1番大変な読書感想文の読書を始めました。この宿題が終わればあとは何とかなりそう。とにかく大変。
ほのは今年は自分で全部できそうです。頑張ってね。
夏休み楽しい思い出たくさん作ろうね!!