市民プール

日曜日は2人とも特に何も予定がありませんでした。
ほのからプールに行きたいコールが!!
じゃぁ、お友達誘って行く事にしようか。ママ送迎してあげるよ。
土曜日の夕方お祭りにいったお友達姉妹と風ちゃんのお友達も誘い子ども5人で市民プールに行くことになりました。
前回ほのがお友達姉妹と行った時50mプールに入ったらしいので今回は絶対入らないことを約束しました。
1番身長高い子がなんと風ちゃんのお友達の4年生。ほのより大きい。そして1番チビすけが風ちゃん。お友達とほのは足がつくけど他の3人は潜ってしまいます。
10時から10時半の間にお友達を迎えに行きプールへ。
駐車場に入るだけで2時間待ち!ひょえ〜!ママの車は入り口付近まで進み子供達を降ろしました。
いってきま〜す♪
楽しそうに走って入場券を買いに行きました。
3時半すぎ遠くで雷の音が聞こえてきました。あら?雨が降るかも?
プールに迎えに行きました。途中でほのから雷がなっているので帰ると電話が。うわぁ、ナイスな判断。えらいね。さすが6年生。
迎えにいくとみーんな真っ黒!!水泳部で黒くなっているのにさらに黒くなっていました。
帰りの車でプールであった話しをみんなでしていました。
楽しかったんだね♪
また行けたらいきましょう。