叔父の告別式

ママの叔父さんが日曜日に急逝された。
70歳でした。
じいちゃんの弟。じいちゃん達兄弟は一週間前のお盆最終日に会って日帰り温泉に行ってきたそう。
その時は元気だったみたいだからホントに急なこと。
日曜日に連絡をもらった時は驚きだけでした。
今日、埼玉で告別式があるのでママも参列してきました。
またほのにはお留守番をお願いしました。
車で1時間15分。近いです。
葬儀場に行くと福島から親戚の方々と従姉妹たちも参列していました。
叔父さんには小さい頃からいつも遊んでもらった思い出がたくさんありました。
じいちゃん達兄弟の気落ちした姿が痛々しく感じました。
「おとうさん、大丈夫かな…」ばあちゃんと少し話をしてきました。
気落ちしたままにならないよう、ほのと風からもたくさん電話かけてもらおう!それが一番だよね。

ご冥福をお祈り申し上げます。