「どうぶつの森」熱再来

2年前の今頃3DSどうぶつの森」が発売になりました。
その後周りはどうぶつの森一色。
男の子もソフトを買ってやっていました。
1年近くくらいそのブームは続いたでしょうか。攻略本も買ってはまっていました。
その後他のソフトが人気がでてきました。
それから時々お友達と通信するためにどうぶつの森をあける程度に。でもその時に自分のソフトにつけた名前が嫌になり風ちゃんなんて2回も初期モードに戻していました。
そんなだから2人はあまり進んでいないことになります。
ブームが去ってから早一年、最近お友達と通信するためにどうぶつの森をまたやりだしました。
2年もたつと子供達も成長していて学校で通信する約束をしてきます。そしてその通信の時間までに宿題を終わらせます。
全く最近やっていなかった風ちゃんもゲームを再開。
今日もお友達4人で通信をしています。
さて、このブームはいつまで続くことやら…