音楽集会

honofu2014-10-25

今日は子供たちの学校でオープン参観及び音楽集会があります。
子供たちが先に登校したあとパパとママは学校に到着しました。
新しく出来たばかりの校舎はとても綺麗です。
建設段階から計画に携わっているママは中を案内してくれました。
そのまま穂乃のクラスから見学。
廊下には工作などの作品が展示されています。
穂乃の作品はとても人柄が出ているものでした。
次は風のクラスを見学。
風の作品はパパの住んでいる静岡県を調べたものが展示されていました。
また、習字がとっても上手に書かれていました。
授業は二人とも楽しく聞いているみたいで安心しました。
3・4時間目は音楽集会、パパとママは体育館に移動しました。
穂乃が「はじめの言葉」を発表。
とっても上手に発言出来ました。
いつもながら穂乃は人前で堂々と話す事が出来て感心します。
そして二人とも今年の楽器はリコーダーでした。
歌も大きな声で歌っておりとても良い音楽集会でした。
穂乃は今年で最後の音楽集会、とても記念に残る良いものでした。