自分の為のお弁当

仕事をはじめたばかりの頃、お昼はお茶とお菓子を少し食べて帰ってきてから食べていました。
一緒に仕事をしている方の1人がいつもお昼お弁当を作ってきてたべているのでママもおにぎりを作って持っていくようになりました。
もう1人の方も最近娘さんがお弁当になったので残り物を詰めてお弁当持参に。ママだけ相変わらずおにぎりだけでした。
昨日の夜ご飯のメニューは肉じゃが。時々ママが急に食べたくなります。多めに作ってしまい余ってしまいました。
今日は木曜日で仕事の日。ママもこの肉じゃが詰めてお弁当を持っていくことにしました。
ママが自分の為だけにお弁当を作るのっていったい何年ぶりでしょう。ほのの出産の為に仕事を辞めてから作ったことないと思う。パパ骨折の時とか2人が幼稚園に入ってからとか運動会等の行事ならあるけどね。12年ぶりです。
まずお弁当箱がない。タッパー2段重ねでいきました。
子供のお弁当はいれる物を改めて作るから大変だけど、自分にお弁当は余り物を詰めるだけなので意外と楽でした。
久々の自分用のお弁当。自己満足だけど美味しかったです。温められるしね。また作ってもっていこう。
そうだ!保温性のあるお弁当箱買おうかな。