6年生おめでとうの会①

今日はほのが1年前から楽しみにしていた「6年生おめでとうの会」です。楽しみにしすぎて朝6時前から起きてきました。
よくよく話を聞くとほのは3年生の頃から楽しみにしていたようです。
今年は学級閉鎖もなく無事に開催されました。
ママはお友達ママと一緒に1時前に体育館にいきビデオを撮る位置を確保しました。今年は2人とも全学年を撮って欲しいという要望がありました。6年生を正面から撮ると他の学年が後ろからの撮影になるのであえて前方の脇から撮影することに。
2→つくし→4→1→3→5年の順です。
風ちゃん達4年生は「4年生の一日」でした。都道府県の発表からグリーンスクールの思い出を今はやりの「ラッスンゴレライ」を混じえて面白い演出でした。4-1の先生はほのが3,4年の時に担任だった先生でいつもはやりの物を取り入れて面白い演出をしてくれます。
周りのお母さん達と「○○先生らしいね」と話していました。
6年生にむけての呼びかけでも風ちゃんは大きな声で呼びかけていました。
去年よりまた成長した姿がみれました。
1年生の発表ではここ何年かの恒例のの1年生から1人ずつ名前を呼んでもらえるコーナーが。入場の時に一緒に入場しワクワクグループの1年生から呼んでもらえます。「まるやまほのかおねえさん!」とよばれてニコニコしながら「はい」と手をあげて返事をしていました。大きくなったね〜。
続きは明日へ〜♪