ベビーカステラ

honofu2015-03-10

土日のイベントにお友達と参加した風ちゃん。
自分でいろんなことを作りたいモード全開です。
まず、たこ焼き器をパパに買ってくれと懇願。結局バスケのシュート数で貯めたポイントをつかって1300円のたこ焼き器を購入。たこ焼きつくるのかと思いきや、「ベビーカステラ」を作るのだそう。
ママはホットケーキミックス・牛乳・卵・紙コップの準備をお願いされました。学校から帰ってくると宿題とチャレンジを速攻でやりさっそく作り出しました。たこ焼きの要領でくるっとひっくり返して作ります。ほのと遊びにきていたほののお友達にも紙コップにいれて「どうぞ〜」とあげていました。2人とも美味しい♪と喜んでくれました。
風ちゃんらしいね〜。明日も帰ってきたら作ってね。
その後、机の上で何やら工作していました。
土日のイベントで配布された市民証を真似して風ちゃんのお店「いろいろお店市民証」ができていました。バーコードをコピーして作ってあります。
これができたら風ちゃんのお店でいろいろ購入できるのかな。