穂乃とパパの卒業旅行

honofu2015-03-22

今日からパパと穂乃は温泉旅行に出かけます。
穂乃の卒業旅行との名目で、群馬県の温泉に2泊します。
風はまだ学校があるために残念ながらママとお留守番です。
市川を9時過ぎに出発、東京駅に着いて先ずは駅弁を購入。
パパはカツサンドとビール、穂乃は1300円のイベリコ豚のお弁当を買いました。
それを持ち、先週から走り出した「北陸新幹線」に乗り込みました。
グランクラス」を通り過ぎて指定席へ、お弁当を食べていたらアッという間に高崎に到着しました。
そこからローカル線に乗り継ぎ初日の目的地である「みなかみ温泉」に到着しました。
「生どらやき」を食べながらブラブラ歩き「旅館松乃井」に到着。
部屋は普通だな・・・。
パパは一人でビール、ママがいないと乾杯できないね。
食事前に当然「一っ風呂!」
穂乃は一人で温泉に入る事を朝からビビッていました。
露天風呂はとても大きく無色・無臭の透明なお湯が張っています。
「やっぱり温泉は最高だね!」
さっぱり&ポカポカになり食事会場に行きました。
食事は「半バイキング」お寿司・天ぷら・ローストビーフなど料理人が出来たてを出してくれます。
「お腹いっぱーいっ!」
二人ともたらふく食べました。
夜寝る前にも星を観ながら露天風呂に浸かり、ふかふかの布団へ。
穂乃は普段手を繋ぎたがらないくせに寝る時は手を繋いできます。
なんかいつの間にか手も大きくなったね・・・。