バレー部員の準備

honofu2015-05-03

今日風ちゃんは塩浜体育館にバスケ教室に出かけていきました。
基本いろいろ教えてもらってね。頑張れ〜♪
ほのはバレーの春季大会。1年生はお休みになりました。
応援にいけると思っていたのにお休みになりちょっとガッカリしていました。応援に連れて行ってあげようかなと思っていたのだけど1年生誰もいかないと聞いてきていくのもやめました。
それならば、バレー部で準備したほうがいいもの買いにいこう。
ほのとスポーツ店に買い物にいきました。
まず、自転車屋に寄りヘルメットを選びました。
今年度より、部活で自転車で移動の時は必ずヘルメットを被ることになったのです。ヘルメットかぁ。小学校入学以来被ってないね。
いろいろ試しに被ってみて購入決定。1年生はいつから自転車で移動になるかわかならいけどもっていたらいつからでもいけるもんね。
その後スポーツ店へ。膝のサポーター、バレーボール、エナメルバック、私用のリュック、Tシャツ等。風ちゃんにもTシャツを買いました。
バレー部はあまり準備するものないなと思っていたけどけっこうやはりあるね。
今度の土曜日からエナメルバックも持っていけると喜んでいました。
3年間がんばってね!