奇跡的

今日の朝テレビの天気予報をみていた時、「今日は雨は降りません」と言っていました。
すごく信じているスマホウェザーニュースをみても雨の予報は無し。明日からは雨予報になっている。
やっぱり今日中に布団干そう。仕事で出かけるけど雨の予報はなかったし。ということでベランダに4人分の布団、タオルケット等をほして仕事にでかけました。
ママの仕事先は行徳。車で45分くらいです。
仕事を始めて1時間半くらいたった10時半頃、雲行きが怪しくなってきました。え???雨降りそうなんだけど。今日は降らないっていってたよね。するとザーッと降り出しました。うわぁ、今日に限って布団干してるのにどうしよう。
もう諦めて仕事を再開。すぐ晴れてきたので安心しました。きっと乾くよー。
仕事が終わって片付け始めたお昼頃またザーッとふりだしました。
あっちゃー、もう2回も降られたから布団はダメだぁ。
完全に諦めて今日の夜は来客布団をだして寝るしかないかなと思いながら帰ってきました。
帰る道中、市川駅付近のあたりまで道路がビチョビチョ。もうこれはダメだぁ。
もう少し自宅に進み、ほのの中学校付近を越えると道路が乾いています。あれ?もしかして降ってない???
ちょっと期待しながら自宅に帰りベランダに出てみると、布団洗濯物とも無事でした!嬉しい〜♪
どうやら自宅から2キロ先まで土砂降りの雨が降ったよう。

バスケの迎えに行った時も、2キロ先の家のお母さんはお昼頃までに2回も雨が降ったと言っていました。
ほのも帰ってきてお昼頃雨が降ったと言っていたけど、自宅付近の小学校にいた風ちゃんは雨は降ってないと言っていました。
すごい!とにかく今日は雨が降らなかったところに住んでいてよかったー。
奇跡的です。