株式投資の結果

夏休みの自由研究との事で始めた穂乃と風の株式投資
8月末が投資の期限です。
学校の夏休みの自由研究には使えませんでしたが経済の勉強になればと始めました。
穂乃は「セブンアイHD・くら」へ投資。
風は「KDDI・アシックス・すかいらーく」に投資。
風は8/10に買付して8/13で売却、3万円超の利益を上げて「レジ」をゲットしました。
相変わらず、金がかかると天才的センスを発揮します。
そして穂乃はというと・・・。
先週からの中国発の世界株安に巻き込まれ日経平均は20900円から17000円台に急落。
「やばいぃぃぃっ!」「また下がったあぁぁっっ!!」
評価損が10万円超に膨らみました。
夏休みで福島に帰省した際、トランプでお金を稼げない穂乃に対してじいちゃんは「穂乃は株はやめた方が良いよ」と言っていました。
ご指摘通りの展開です。
う〜んっ・・・穂乃の将来大丈夫かな・・・。