美容院に2度

ママは今日美容院行こうと思っていました。
朝9時半過ぎたら予約できるか電話してみよう。
最近、前髪が伸びてきた風ちゃん。そろそろ切らないと…
と思って「髪の毛そろそろ切る?」と何回か声をかけていました。
でも風ちゃん自分から切りたいと言ってからいかないと「ママが切れって言ったから」と言うので言うのを待っていました。
すると昨日「やっぱり髪の毛切りたい〜」。
風ちゃん場合水曜日か日曜日でないとなかなか行けないのよね。
じゃぁ、今日水曜日夕方予約できるか聞いてみるね。
風ちゃんが登校後美容院に電話。まずはママの分。「1時からになります」。次に風ちゃんの分「5時半からで」。
今日2人分予約できました。
ママは1時に美容院に入り終わったのが3時半。急いで帰ってきて風ちゃんを待って風ちゃんを連れて5時半にまたまた美容院へ。
2度も美容院いきました。
風ちゃんは全体的にスッキリ。短すぎないよう気にしていた前髪もグッド!いい感じです。
今週末は音楽集会、来週は市内音楽祭、再来週はバスケの秋季大会。行事前に行けてよかったです。