ほのの眼科受診

ほのが2週間前くらいから目がかゆいといい、かいていたら目頭の内側が少し切れてしまった。
手の甲だったらオロナイン等を塗ることができるけど目頭だもんね。簡単にぬるのはこわいよ。
少し様子をみていたけど治る気配がないので金曜日に眼科へ受診してきました。
年末に近いので待ち時間が多いかなと思っていたけど、15分ほどで検査を受けることに。眼圧と視力検査をしてもらいました。
視力は1.5。素晴らしい!そのまま維持できるといいね。
受診すると傷に塗る軟膏と目薬を処方してもらいました。
ヘルペスの可能性もあるので水疱がでてきたら皮膚科へとのお話でした。
帰宅してすぐ軟膏をぬりました。日曜日には傷がきれいになってきました。よかったよかった。
これで年内の病院受診は最後かな。
今年も家族をありがとうございました。