髪の毛をカット

最近前髪が伸びて目がきになるのか、毎年の花粉症の影響なのか目が痒い痒いよと辛そうなほの。嫌な季節になったね。
髪の毛を短くしたいという希望もあり美容院を予約しました。
前回はママが急にいけなくなりパパに連れていってもらって美容院前で降ろしてもらって1人で希望をいって代金も支払ってきました。
前回は急だったけど、今回は最初から自分で希望を決めて美容師さんに伝えて自分で支払ってくることにしました。
予約と送迎だけはしてあげることに。
少しずつ自分で行けるようにならないとね〜。
今回はネットで女優さんの髪型をみて写真もっていきました。
美容院前でほのを降ろして買い物へ。約30分後に迎えにいくと髪が短くなって可愛くなったほのがいました。
うん、スッキリしたね。ほのはやはり短いのにあうなぁ。
美容師さんにお礼を言って帰ってきました。
もっと暖かくなったら自転車でもこれるね。それができるとママのスケジュールじゃなくても自分のスケジュールでこれるからもっとこまめにこれるよ。
少しずつまた成長したほのです。