球技大会と1年保護者会

今日ほの達1年生は球技大会が行われました。
競技はサッカーとバスケ。ほのはサッカーに出場だそうです。
クラス対抗なのでとても張り切っていました。
がんばってねー!!
そして午後には1年生の保護者会と懇談会がありました。
体育館で1年間の学校の様子とクラスで担任から様子を話していただきました。
体育館から教室に向かう途中ほの達バレー部の練習に会いました。
うわっ!ほのほっぺ真っ赤だなぁ。日焼けしたね。
結果を聞いてみると2位だったそう。残念だったね。
クラスに行き先生から様子が話されました。
1組は穏やかなクラスで女子は特に優しくて思いやりのあるクラスだったそうです。普通女子が20人近くもいたらグループができてぶつかることが多々あるのに1組はほとんどなかったそう。
毎日ほのから聞く話も揉め事なかったもんね。いいお友達と一緒だったね。
4月にはクラス替えです。こんな感じのいいクラスにあたるといいな。1年間ありがとうございました。