バスケ部の6年生送る会

honofu2016-03-26

今日はバスケ部の6年生送る会です。
今年の6年生は4人。卒業おめでとうございます。
5年生の今年は主体となり1ヶ月位前から企画・準備してきました。
子供達も色紙の取りまとめ、飾り付け、司会進行の準備、出し物の練習を続けてきました。
今年はお昼に業者さんにカレーを頼み、ご飯は用意するスタイル。
ママは一升のお米を生まれて初めて炊きました。
朝9時に集合。準備を始めました。10時に6年生が来て最初に写真撮影です。次に親子バスケです。今年は学年の所に親が参加。学年別対抗です。5年生チームは親を入れると9人。親を2人づつ1分ずつ参加し残り3分は子供だけで出ることに。
なんとなんと5年チームは優勝してしまいました。
次にフリースロー大会。最後の2人に5年生と6年生。ママ達は残ってる5年生にフリースローを入れてはいけないサインを送っていました。見事外し、6年生が決めて優勝でした。よかったー。
お昼になりカレーをよそうことに。今年はカレーと知って喜んでいる子供が多かったのでよかったです。
そしてずっと練習してきた出し物の時間。1・2年生チーム。3・4年生チーム。5年生チームと発表。みんなとっても上手で感動しました。年々レベルが上がっている気がするなー。
最後に6年生にプレゼントを渡し、保護者も含めて一言いただきました。
今年の6年生はみんな2年生からバスケを始めて4年半。いつもがんばっていました。これからもいろいろなことで最後まで諦めず頑張ってくださいね。
とってもとってもいい会でした。5年生もおつかれさま。とても上手だったよ。