新年度スタート

今日から新年度です。
ほのは中学2年生に。あと1ヶ月もしないうちに後輩がはいってきます。風ちゃんはいよいよ6年生です。
今年度で小学校生活も最後です。もうすべての行事が最後の一回になりました。思う存分楽しんでほしいです。
風ちゃんといえば5年生なったばかりの春、クラス替え等で緊張していたのか発熱と胃腸炎になり体調を崩してしまいました。
その後は体力がつき、年明けすぐのおたふく風邪、ホワイトスクール前後のインフルA型、ほのが持ってきたインフルB型、卒業式前のインフルB型からすべて逃げ切りました。すごかった〜。よく耐えたね。
ほのは入学してからいきなりハードスケジュールになり体力がついていけるかなと思っていた前期中間テスト前日に発熱。38.6度!どうなるんだテスト、と心配していたところ脅威の復活。朝には熱が下がって無事受けることができました。その後は毎年恒例の季節の変わり目の咳との戦いでした。体力がおちた2月、インフルエンザBを発症。予防接種のおかげか37度台ですみました。
昨年度はこんな感じだったかな。
今年も元気で学校と部活と勉強と遊びを楽しんでねー。
ママは追っかけ応援団全開の年です。子供の頑張りの追っかけって体力が必要だけどたのしいね。楽しみだわん♪