3人で川の字

じいちゃんばあちゃんが泊まっていくときにはいつもほのと風ちゃんの部屋で寝ています。
毎日交代で場所を変わってもらっています。
ところがばあちゃん1人になるとどちらの部屋で寝るのか揉めます。
今回も1日ずつねと言っていたのに「え〜…」と不満の声が上がりました。
考えた結論で。先日、はとこのしほちゃん達が泊まりに来たときに寝室でしほちゃん&ほの&風ちゃんで寝た方式でどうだ!!
パパとママが2人の部屋で寝る。
ただ、今2人は春休みだから時間に余裕があるけど朝早起きのパパがほのの部屋で寝ても大丈夫ならね。
パパに相談してみると速攻でオッケーが出ました。ありがとうございます。
そんな訳で昨日の夜から3人は寝室で川の字になって寝ています。
真ん中はもちろんばあちゃん。
2人は真ん中に寄って寝ています。苦しいかな?大丈夫??ゆっくり眠れましたか?
おやすみなさいをしてからもしばらく楽しそうな会話が聞こえてきています。