135センチ越え

今日は風ちゃん達は身体測定がありました。
どのくらい伸びてるかなぁ。
風ちゃんは1月の身体測定で134.9センチで残念ながら1ミリ足りず135センチを越えれませんでした。
あれ?これって1年前も言ってなかったっけ?
4年生の1月の身体測定で129.9センチで念願の130センチに乗りませんでした。1年経った5年生の1月134.9センチだったのです。
身体測定楽しみだね!!
帰ってきて聞いてみると135.6センチでした。よかったね135センチに乗って。しかし、伸び率がひくいなぁ。7ミリしか伸びていないよ。1年で4センチしか伸びていないもん。
幼稚園から一緒のお友達は今回また伸びて156センチに。うわぁ、21センチも差がついているじゃない。
21センチっていったらほぼ風ちゃんの足のサイズだよ。
ほのが6年の4月の測定では144センチ。
この1年で目指すは140センチだね。あと4センチだ!。
市川市ミニバスの6年生でダントツのチビちゃんかも。
でも小さい風ちゃんかわいいからこのままでもいいんだけどな。