それぞれの定例研

今日は定例研です。月に一度4時間下校で部活も休みの日です。
ほのは部活のお友達とお友達の家で遊ぶ約束をしてきました。
風ちゃんはクラスのお友達で最近仲良しの4人で遊ぶ約束をしてきました。
ほのは帰ってきて約束の時間になるとお菓子作りをするといってチョコレートをもって出かけて行きました。
2時間くらいで簡単に作れるお菓子あるんだね。すごいねー。
風ちゃんは最近はまっているスクイーズ。その仲間(スクイーズグループと呼んでいる)と一緒に市川駅近くにあるUFOキャッチャーをやりに行きました。お友達のお母さんが一緒について行ってくれました。ありがとうございます。
ちょうど5時45分からほのの矯正歯科が入っていたので5時にバス乗り場で待ち合わせをしました。
ほの4時半に帰ってくると作ったお菓子をみせてくれました。ホットケーキを使ったチョコレートのお菓子。とても美味しかったです。今度家でも作ってみたら??
風ちゃんは5時に待ち合わせ場所にいるとお友達とお友達のお母さんと一緒に待っててくれました。
UFOキャッチャーでは、のびーるおもちを2個もゲットできたそうで喜んでみせてくれました。よかったね〜♪また増えたね。
少しずつそれぞれのお友達と遊ぶことが多くなってくるのですね。
2人揃った後はとても仲良くお話をしていました。