クラスのお友達と

昨日の水曜日、風ちゃんは本来は5時間で3時下校。でも昨日は運動会前の委員会活動があって4時下校でした。
4時下校の時はそのまま家にいることが多いのに昨日はなんと風ちゃんが帰ってくる前にお友達が迎えにきました。
「風ちゃん帰ってますかぁ?遊びにいくんですけどぉ」
まだ帰ってきてないよー。
「じゃぁ、マンションの前で待ってまーす」
5分もすると風ちゃんが帰ってきました。
「自転車で○○ちゃんちにいってくるねー」
あっという間に出かけて行きました。
最近、いままでと少し違うお友達と遊ぶことが増えた風ちゃん。
いろんなお友達と遊ぶって大事だよ。
5時半には揃って自転車で帰ってきました。
さすが6年生だね。