インコのストラップ作り

中学校の須和田祭の時にバレー部の2年生の保護者が出してくれた「インコのストラップ」。とても可愛いのでママと風ちゃんはほのに買っておいてもらうよう頼んでいました。
当日、あっという間の売れ行きで急遽1人3個までという制限が出たくらいです。
とても可愛くて裁縫、手芸等が苦手なママが自分で作ってみたくて作成者のお母様に教えてもらえないか頼んでみました。
お母様は快く引き受けてくださって、今日教えてもらいにいくことになりました。他にもう2人のお母様も一緒に自宅へ伺いました。
編み物なんて何度かチャレンジしてみたことあるもののほぼ完成したことのない分野。できるかなー?でも頑張る。
10時半くらいからスタート。1つづつ丁寧に教えていただきました。中に入れる綿をギュウギュウ入れたせいか須和田祭の時よりもひとまわり大きく太っちょなインコちゃんが出来上がりました。
2個頑張って作りたかったのだけど頑張って1個。
でもとっても嬉しい〜♪
いちどではなかなか覚えきれないかも。でも忘れないうちにもう一回頑張って自分で作ってみたいな。
だってインコちゃん可愛いんだもん!!完全に作れるようになりたいわー。