ねえねの自転車

金曜日の夜、ほのの自転車の空気を入れに駐輪場に行きました。
土曜日練習試合があり自転車を使うためです。
最近じてに乗る機会があまりなかったので空気が抜けている可能性もあったようです。
無事にほのの自転車の空気入れが終わった後、風ちゃんの自転車にも空気を入れておこうと思いました。風ちゃんはほぼ毎日自転車を使っている為空気が抜けるのが早いのです。
後ろのタイヤが終わり、前輪のタイヤに空気を入れると「シュー!!!」空気が抜けだしました。え?え!
全部抜けちゃった…もしかしてパンク?何度もやってみたけど結果は同じ。明日風ちゃん自転車朝から使うのにどうしよ。パンクさせちゃったかな…
急遽ほのの自転車のサドルを1番下まで下げて風ちゃんに乗れるかやってもらいました。ほのの自転車は26インチ。もしこれで乗ることができたら4月に新しい自転車を買う時に大きいのを買うことができます。
「風ちゃん乗ってみてー」風ちゃんは初めは少しヨタヨタしていましたがすぐ乗ることができました。しかも足もちゃんとつきます。
よかったねー。では土曜日はほのはママの自転車、風ちゃんはほのの自転車で動いてください。ママは自転車屋さんに修理を頼みにいきます。
土曜日、それぞれの自転車で出かけて行きました。風ちゃんはバスケのお友達に「新しい自転車?」と聞かれたそうです。
そしてタイヤが大きな自転車はスピードもでてそれなりに楽しかったようです。また乗って行きたいと言っていました。
風ちゃん大きな自転車に乗れるようになったね。春には新しい自転車買えるね。