外出禁止

今日は厳しい寒さです。
年末に風邪をひいた穂乃は治って来ましたが、今年に入りママが体調を崩したのに続き風も鼻風邪をひいてしまいました。
穂乃は咳・風は鼻がお決まりです。
その風は鼻が詰まって苦しい事から夜中に起きてパパとママの寝室にそっとやって来ました。
「うわっ!ビックリしたぁ!」
ママは枕元に立っている風にビックリ、その声を聞いたパパもビックリして起きました。
そのままママの布団にもぐりこんだ風。
お正月にばあちゃんと一緒に寝ていたから寂しいのもあるのかな。
3人で川になって寝るのも良いもんだね。
しかし毎年お正月明けは誰かが体調を崩してしまいます。
今日バスケの練習がない風は外出禁止でした。
パパもお付き合いで家に待機。
お正月前後に貯めておいたビデオを何時間も観てオセロ・はさみ将棋で遊びました。
風は明日また練習試合があります。
早く完治しないとね。