休肝日

パパが2月に入ってから思いついたこと。
休肝日」
約20年間もの間1年365日毎日ビールを1.5リットルほど飲んでいます。
風邪をひこうがお腹が下っていようが毎日飲み続けてきました。
ビールを美味しく飲むために毎日エアロバイクに乗り大汗をかいて風呂に入ります。
「クシュッ」
ビール缶を開けビールを喉に流し込みます。
「くぅっあぁぁぁぁっ〜!」
この瞬間が1日の最大の喜びでした。
しかし、ここ数年健康診断では肝臓の数値が少しだけ悪化してきています。
ドクターストップかけられるほどではないものの気にはしていました。
ビール飲まなかったら寝れるのかな?やめたらストレス死にしないかな?
とにかく1週間で1日だけ飲まない日を作ってみる事にしました。
水曜日が休肝日です。
やってみると意外と寝れるもんだ、夜中にトイレで起きないし。
それでも水曜日がやって来るとつまらない気持ちになります。
9時だけど寝ようかな・・・。
ますます健康になりそうだ。